世界を撃て

備忘録

2017.08.01 (火) LIVE*029『女子流学園祭2011東京』 復刻定期公演 東京女子流

お久しぶりです 最近、卒業論文の実験と期末テストのせいでアイドルオタク活動が疎かになってました どうもdoingです

 

今年の東京アイドルフェスティバルに出演するアイドルの中で個人的に一番衝撃を受けたグループが東京女子流でした

皆さんご存知の通り、2015年にアーティスト宣言をしてから全くアイドル関連のイベント参加やアイドル雑誌からも姿を消して

 

こう言っちゃ悪いですが過去のアイドルグループとして認識をしてたグループが運営が一新したことによりアーティスト宣言を事実上の撤回をし

今回、東京アイドルフェスティバルに4年ぶりに出演するとニュースとなり ひと昔前のアイドルファンとして2012年の武道館公演を観に行った私としては気になってはいたんですよね

 

鼓動の秘密ってアルバムは今でもめちゃくちゃ聴いてますし、今回その鼓動の秘密などが出た当時の公演の復刻版があると聞いてチケットを購入してしましました

 

当時の定期公演とは持ち曲が少ない女子流がエイベックスのアーティストの楽曲のカバーを中心に行っていたようで(勉強不足で最近まで知らなかったです)

予定も丁度空いていたのでいざ出陣

 

会場は渋谷のマウントレーニアホール

この会場はアイドリング!!!が定期公演渋はちライブを行っていた場所で数年ぶりに来ました

席は二階席の一番後ろの端っこ(キャパ300で殆どアスタライトしかいないんだから当然)

箱自体は小さいし元映画館なだけあって都内でもいい会場の一つではないでしょうか

セトリ自体は当時のセトリのまんまでした。

勿論その頃は5人でしたからフォーメーションとかも違うんでしょうけど

カバー曲も勿論良かったのですが おんなじキモチ→GIS→Limited addictionの流れは感動モノ

ダンスも歌声も並みのアイドルグループを超えているしホント素晴らしいグループだなぁって感心してしまいました

 

オリジナル楽曲の振りコピ完璧に出来てしまったのはやはり根っからのオタクだからでしょうか 本当最高だったなぁ

東京アイドルフェスティバルでもパフォーマンスするみたいなんで 当時ライブ観に行ってたアイドルオタクも 最近アイドルオタクになった人も是非今の東京女子流を感じてほしい

アーティスト宣言が失敗したから撤回してアイドルイベントに来るって行ってる奴らはマジで一回見てくれ

アーティスト宣言をしたからあのパフォーマンスが出来るんだぞってことは今の女子流を観たら絶対に考え方が変わる

 

このライブを観てまた武道館を満員にしてほしいって本当に思ったので自分もアスタライトに加入してぼちぼち応援していこうかなって思いました


東京女子流 / 鼓動の秘密