世界を撃て

備忘録

冬枯れ花火/あぶらだこ 

お題「迷曲」

名曲であり迷曲であるならこのバンドのこの曲かなって思います

あぶらだこの楽曲が言っちゃ悪いが全部狂っているし歌詞もよく言えば難解 悪く言えば意味不明 演奏テクニックは素晴らしいがリズムも奇怪 ボーカルの声がホントに気持ち悪い歌い方 

100人がこのバンドの曲を聴いたら多分99人は二度と聴きたくないと耳を塞ぐのかなって思うのですが(実際自分も不快すぎて聴くに堪えなかった)

でも脳裏にねっとりとこびり付いた錆のような奇怪なメロディと不快な歌声

後日何度も動画を再生している自分がいて

とにかく一回聴いてみてくれ

とにかく狂っている

でも中毒になるいや猛毒だ


あぶらだこ - 冬枯れ花火