読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を撃て

備忘録

2017/4/17 anjewel「もっと会いたいんだもん2017.4.16. 2nd Fan meeting」

あるアイドル現場にお邪魔してきました。

anjewelってアイドルグループのイベント 

場所は幸福の科学の施設(精舎って呼ばれるみたいです)になりまして 私自身は幸福の科学の信者ではないので初めて訪れましたがとても綺麗な建物でしてビックリしました。

そもそもanjewelとは宗教法人幸福の科学の非公式アイドルグループって言う触れ込みで去年好事家の間で話題になっていたアイドルグループでして1stイベントに参加したかったのですが日程が合わず 今回初めてのイベント参加になりました。

 

内容としてはしきりに幸福の科学の勧誘がある以外はいたって普通にアイドルイベントでした。ライブ前の余興あり、新曲「サクライロ、転生」のお披露目 合いの手の練習、物販チェキサイン会などなど

数年前まで地底アイドルのライブに入り浸っていた為、ほぼ素人の娘達のイベントでも盛り上がれたのではないかと考えています。

イベント自体は20人くらいいたのかなって思ってます。詳しくはわかりませんが信者の方と純粋なファン、私みたいに好事家の方々と言う客層だったのではないでしょうか。

 

捻くれた好事家なのでニタニタ眺めてさっさと帰ろうと思ったのですが 真剣に盛り上げようとしているメンバー、応援するファンの光景に私もファンになってしまいました。

結局5人のメンバーがいるのですが 一番顔がタイプな(おっぱいと身長がデカイ)「しおん」ちゃんとチェキを撮って またレアであろう新曲の音源もゲットして帰りました。

f:id:shunshun-0305:20170417211559j:plain

幸福の科学の袋の方がレア度高そう

 

f:id:shunshun-0305:20170417211602j:plain

よくある地下アイドルとのチェキ(ちなみに1000円取られました クソ高い)(しおんちゃん可愛いすぎません???????)

 

次もイベントが有りましたら純粋なファンとして観に行こうかなと思っています。

ちなみに帰りに大川隆法の本をいただいましたが即最寄りの駅のゴミ箱に捨てました

あと清水富美加さんをメンバーに入れてあげてください

本日は以上