世界を撃て

備忘録

音楽は人生を変える

こっちでブログ開設したからって書くことないなって感じていて何かネタがないかなって暗中模索してたら三日経っていました。ホンマの三日坊主になりそうなのでちょっと書いてみようと思います。

 

4月10日にLOST IN TIMEと言うバンドのライブに初めて参加しました。

中学時代にこのバンドに出会ったため10年間くらい好きなバンドとしてよく曲を聴いていました。たまたま都合があったのと対バン相手が藍坊主で元々知っていた2バンドである為このライブに参加出来ましたがボーカル海北さんの歌の巧さ、三井さんのギターテク、大岡さんのドラム どれを取っても魅力的で素晴らしかったです。

 

特にLOST IN TIMEの旅立ち前夜って曲がこのライブで演奏されたのですがこの曲にに人生を救われたと言っても過言では無く、曲は旅立つ君に送る応援歌になっているのですが

www.youtube.com

「頑張れよ 負けるなよ 歯を食いしばって 僕らは生きている 振り向くな 前を向け 小さな命を僕ら燃やしてる」って歌詞が好きで

中学時代に些細な事(虐めとかの類なのですが今思えば)で悩んで部活や学校に行けなくなった時期がありその頃家の部屋で深夜ラジオばっか聴いてた時にスクールオブロックってTOKYOFMでやってた番組でよくかかっていたんですよ

歌詞がこの時の自分にドンピシャで後押ししてくれた気がして、あの時この曲に出会えてなければって思うとゾッとしています。

 

タワーレコードのNO MUSIC NO LIFEって良いコピーだなって思うんですよ。自分は音楽が無ければ、今年で21になりましたが生きていけなかったと本当に思っています。

音楽好きが高じて友人が出来たりしましたし ライブに行くって行動が生きる糧になっているのは確かです。

そのライブでボーカルの海北さんが「歌うたいは 音楽を好きでいてくれるあなたたちのような存在がいなければステージに立つ資格が無いと思うんですよ」っておっしゃっており 音楽を伝える側って尊い存在であるなと改めて感じました。

 

皆さんには人生を変えるくらいの曲、音楽に出会ったことがありますか? 自分は有ります。様々な音楽に触れて新たな世界を見つけ出すのも人生の楽しみの一つではないでしょうか?

今回はこれで失礼します。

 

 

初めまして

hatenaブログで初めて記事を書きます doingと申します。

関東在住の大学四年生です Twitterや他のサイト、コミュニティで知っている方は今後ともよろしくお願いします。

たまたまこのブログを覗いた方はぜひぜひ応援していただけると嬉しいです

 

ブログって性格的に三日坊主で続かなくって今はSuper Crazy Journeyと言うでMtG関連の記事を中心に書いていましたがDairy noteと言うブログサービスはなぜか利用者がTCGプレイヤーが8割強おり 他のテーマの記事を書いてもレスポンスが少なく書く意欲が無くなってしまっていたのが現状でした。

なぜhatenaブログを選んだから言うとデザインがシンプルで書きやすいのが特徴で記事のレスポンスも速い印象があります

nyalra.hatenablog.comhatenahate

 あとは一番好きなブログであるにゃるらさんのブログがあるのもhatenaです。毎回楽しく拝読させていただいています。

あとはLeague of Legends の攻略ブログが多いのも印象的ですね

yowakutemokatemasu.hatenablog.c

このブログはジャンルに縛られない記事を楽しく気長に書ければと思っております・

コメントやお叱り、記事のリクエスト何でもいいです。これから書いていく記事に反応をしていただけると書き手冥利に尽きます。

今回はこれで失礼いたします

次回からの更新お楽しみにしてください!